このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

企業・団体の方へ

採用担当者の方へ
 当サイトをご訪問いただきありがとうございます。
 従来からの雇用課題に加えて今般のコロナ禍により、新卒採用の在り方も大きな変革期を迎えることになりました。

 私どものキャリア支援は、校祖新島襄の遺した「人ヒトリハ大切ナリ」の精神にもとづき、個々の学生の志に沿った対応をモットーとしてまいりましたが、この大きな変革期にあたっては、雇用情勢の変化に応じて採用の在り方も多様化してまいるものと思います。
 そこで、従来からの枠組みに囚われず、柔軟かつ一歩踏み込んだ対応をしてまいる所存ですので、当ページにて企業様向け情報をご案内させていただき、学生一人ひとり、企業様との幸せな出会いの創出のため、連携を深めてまいりたいと存じます。

キャリアセンター所長

求人・インターンシップ情報、在職者名簿のご提供のお願い

求人・インターンシップ情報についてのお願い

求人・インターンシップ情報は、株式会社ディスコが提供するキャリア支援クラウドサービス『キャリタスUC』を通じて学生へ公開しております。
企業様ご登録画面からID・パスワードを取得のうえ、配信対象に「同志社大学」をご選択いただき、情報の配信をお願いいたします。会社説明会やセミナー等の情報につきましては、求人情報とともに『キャリタスUC』へご登録いただきますようお願いいたします。
※郵送・メール等にて求人票やチラシをお送りいただく必要はございません(理系学生対象の学校推薦求人を除く)。

理系学生対象の学校推薦求人について
恐れ入りますが、下記2点のご対応をお願いいたします。

  1. 1.
    学校推薦関係書類の本学へのご送付
    「推薦依頼状(対象学科・枠数等の記載があるもの)」および「求人票」をメール(郵送可)でご送付ください。
    対象学部・学科の就職委員の事務担当へご送付いただけますと幸いです。
    送付先のメールアドレス等は 理系就職委員のご紹介からご確認ください。
  2. 2.
    キャリタスUCへの入力
    学校推薦である旨を【採用プロセス>備考(提出書類など)】欄にご入力ください
『キャリタスUC』とは
  • インターネットを通じて、全国の国公立私立大学、短期大学、専門学校などの就職窓口に、求人情報(セミナー情報含む)やインターンシップ情報を配信するシステムです。
  • ご利用は無料です。
【キャリタスUC登録・操作方法に関する問い合わせ】
株式会社ディスコ キャリタスUC カスタマーサポート
カスタマーサポートのお問い合わせ先は、下のバナーから 『キャリタスUC』にアクセスしてご確認ください。
キャリタスUC「企業お申し込みページ」

在職者名簿についてのお願い

本学では、キャリアセンターにて本学学生であることを確認し、利用目的を就職活動に限定したうえで在職者名簿の閲覧を許可しております。これらの情報は、学生の就職活動を円滑に進める上で大変貴重な情報となっております。在職者名簿のご提供に、ご協力をお願い申しあげます。
本学所定の様式は、以下のファイルをダウンロードの上、ご利用ください。
なお、貴社・貴団体にてご作成のフォームをご利用いただく場合で、学生への公開が「不可」の場合には、その旨朱書きいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

在職者名簿 PDF[PDF 82KB]
Word[Word 85KB]
上記ファイルをダウンロードして頂き、ご記入後下記送付先に送付願います。

送付先

同志社大学キャリアセンター(京田辺校地)
TEL:0774-65-7016
FAX:0774-65-7017
E-mail:jt-shshk@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

ご来訪について

採用ご担当者様の本学キャリアセンターへのご来訪を受け付けております。

【ご来訪についてのお願い】
・ご来訪や面談をご希望の場合は、事前に下記問い合わせ先までご連絡ください。対面、オンライン(Teams・Zoom等)のどちらでも対応可能です。
・平日10:30~15:30(11:30~12:30を除く)で1回30分程度を目安にご対応させていただきます。
・内容は両校地キャリアセンター内で共有しておりますので、両校地キャンパスへのご来訪は不要です。

お問い合わせ

お問い合わせ

同志社大学 キャリアセンター

今出川校地:
TEL:075-251-3310
FAX:075-251-3067
E-mail:ji-shshk@mail.doshisha.ac.jp

京田辺校地:
TEL:0774-65-7016
FAX:0774-65-7017
E-mail:jt-shshk@mail.doshisha.ac.jp

お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

理系の就職委員への来訪をご希望の場合は、直接、就職委員室へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

理系就職委員のご紹介

学校推薦について

本学では理系学部・研究科において学校推薦がございます。
文系学部・研究科では原則として学校推薦はございません。

学校推薦につきましては理系就職委員へお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

求人、OB・OG情報ご提供のお願い
学内セミナーへのご参加について
理系就職委員のご紹介