OB・OG訪問

OB・OG情報の閲覧

キャリアセンターで、OB・OGの連絡先を閲覧することができます。
所定の手順に沿って申請を行ってください。

申請方法・1日あたりの申請件数上限

申請方法詳細
窓口(予約不要)申請書に必要事項を記入し、開室日の9:00~16:45の間に提出してください。
1日最大20名分まで申請可能です。
オンライン(要予約)e-career > 「イベント検索」 > 「【●/●分】OB・OG情報閲覧予約」で予約を行った上で、メール申請書を添付し送信してください。1日最大5名まで申請可能です。
【注意点】
  • 予約をせずにメールで申請することはできません。
  • 予約は1日分のみ可能です。複数日程分をまとめて予約することはできません。

OB・OG情報閲覧の流れや照会番号の確認方法はマニュアル[PDF 434KB]を確認してください。

OB・OG情報閲覧申請書の入手方法

e-career > 「OB・OG訪問手順」から入手してください。

こちら(e-careerに遷移します)

OB・OG訪問の日程調整について

キャリアセンターではOB・OG訪問の日程調整は行っていません。
閲覧申請書に記載している注意事項をよく読み、直接OB・OGの方へ連絡をしてください。

OB・OG訪問を考えている方へのお願い

キャリアセンターのOB・OG情報の提供は卒業生の方々のご厚意で成り立っています。仕事の合間に貴重な時間を割いていただくことを認識し、品位を落とす行為は慎んでください。実際に社会で働いている先輩方のお話を聞けることは就職活動において貴重な機会となります。マナーを守り活用してください。

OBOG訪問の際の注意点

OBOG訪問の際に心がけて欲しいことや、就職活動中のハラスメントについては下記に掲載しています。
就活ハラスメント